2022年1月30日 | garageFK

CL7 アコードユーロR エンジン掛からず

エンジン掛からずでレッカー搬送されたCL7。

セルモーターは、オーナー様がリビルトに交換済み。

セルを回すと、空回りしている音が聞こえます。

原因はフライホイールなんですが、どうなってたかというと、

外してからのお楽しみ♪

早速ミッションを降ろします。

さて、問題のフライホイールはというと、

こちらです!!

キレイに取れてました♪

こんなのってありますか!?はじめて見ました!!

リングが付いてた部分には、擦れた跡が、、、

これではエンジン掛かりませんよね。

せっかくなので、今回はFD2のフライホイールを入れます。

CL7とFD2はどのくらい違うのか。

このくらい違います。

写真のはDC5ですが、FD2もこんな感じです。

純正で、社外フライホイールぐらいの穴あきと肉抜きです!!

もちろん重量も軽いので、レスポンスアップが期待出来ますね♪

CL7 アコードユーロR オイルパン交換

CL7のオイルパンが、割れて!?

オイルが漏れて、滴ってます。

とりあえず応急処置したんですが、止まりません。

ので、オイルパン交換です。

付けるのは、TODAレーシング製バッフル付きオイルパンです!!

表からだと見えずらかったのですが、裏から見るとこんな感じです。

クラック入ってます。

CL7は、車高を落とすとオイルパンをヒットしやすいです!!

皆さま、お気を付けください♪

CL7 アコードユーロR ナックル曲げ加工

本日も、ナックル曲げでCL7のご入庫です。

今回は、幅広ホイールを履かせるために、ギリギリまで曲げます!!

レベライザーがぽっきり折れてました。

後期型のは、車高調に取り換えてるとよく折れてるのを見ます。

取り付け後、アライメント調整。

イイ感じに付きました♪